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Day of esthetician エステティシャンの1日

オープン前の準備

オープン前の時間は、お客様をお迎えする準備をします。その日の予約状況の確認から、施術に使うホットタオルや店内の清掃、備品の準備まで、ひとつひとつ丁寧に行います。

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朝礼

店長の挨拶からはじまる朝礼は、気持ちが引き締まる瞬間。お客様の予約状況や注意事項の伝達があり集中力が高まるので、フレッシュな気持ちでお仕事に入れます。

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お客様のお出迎え

オープンの時間になると、いよいよお客様のお出迎え。最高の時間をお過ごしいただけるよう、心からの笑顔で元気にご挨拶させていただきます。

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カウンセリング

初めてご来店のお客様にはお肌のお悩みを伺い、お肌に合わせたお手入れの説明やコースのご提案をします。

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お手入れ

お客様の肌状態を良く見て、コース時間を守ってお手入れします。ハンドテクニックを駆使したさくら独自のフェイシャル・ボディコースで、お客様に美と癒しをご提供します。

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商品の説明

お客様の肌状態に合わせて、ご自宅でのスキンケアのアドバイスを行います。サロンオリジナル化粧品のご紹介や販売も重要な仕事です。

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在庫管理

適正在庫を保つことも重要な業務です。在庫をチェックし、足りない商品を発注します。

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タオルなどの洗濯

お客様のお肌に直接触れるタオルをはじめ、サロン内の備品はいつも清潔な状態に。こまめに洗濯や清掃を行い、お客様に心地良く過ごしていただくために、どこから見ても気持ちのよい環境を保つようにしています。

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売上集計

売上の管理は、店長の大事な仕事。1日のがんばりがはっきりと数字にあらわれるので、スタッフ全員が緊張感につつまれる瞬間です。

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終礼

その日の業務がすべて終わったら、店長の合図で終礼が行われます。連絡事項の確認などを共有する大切な時間です。うれしい報告があった日には、スタッフみんなが笑顔に。「明日もがんばろう」と気持ちを新たにします。

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    技術を磨く
    空き時間を利用して、スタッフ同士で技術練習を行います。
    常にワンランク上を目指します。
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    商品のディスプレイ
    サロンオリジナルの化粧品などのディスプレイも大切な業務の一つ。
    「お客様の目に映るものはすべてキレイに」という気持ちで行います。
  • ポップの作成
    おすすめのメニューやおすすめ商品などを
    「お客様にわかりやすくご案内する」というスタッフの想いが、
    サロンの隅々まで行き届いてます。